秋のお楽しみ会

 

3連休最終日は、朝からあいにくの雨でしたが、練習後にお楽しみ会を開き、みんなで楽しく遊びました。

 

 

チーム対抗で

①シャトル投げリレー

②シャトルリフティング

③スマッシュで筒倒し

の3つのゲームを行い、速さや回数などを競い合いました。

 

どのゲームも初めての試みでしたが、チームで声援を送ったり、遊びでもルールを守り真剣に取組む姿が見られました。

 

           ※スマッシュで筒倒しの様子→

 

最後は親子で「かたき」をしました。時々親子対決も見られたりと、スポーツの日らしく楽しみながらたくさん体を動かしました。

 

 

ゲーム終了後にはお菓子のプレゼントもあり、子供たちも嬉しそうでした。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

            ※「かたき」の様子→