第47回東京都シングルス大会

12月9日、16日 町田市総合体育館において、第47回東京都シングルス大会が開催されました。

練馬アドバンスからは9名が出場しました。

 

4年 ゆい あやか

5年 そうま はるひ

6年 りょうと しょうま さく

      さき さえ

 

2023年度東京都小学生バドミントン連盟が開催する最後のシングルス大会。

出場する子供たちは、いつも以上に気持ちが入っており、応援をしていて、子供達の勝利に対する精神力、集中力の凄さに驚かされるプレーを数多く見ることができました。

その中でも3位に入賞した、さきは、気持ちの入った素晴らしいプレーをしていました。

 

大会前に浅野コーチから、

 「シャトルが床につくまで試合は終わらないので、最後までシャトルに食らいつくような粘り、諦めない気持ちを持って試合に臨むこと。」と指導をいただきました。

誰でもミスしたときや、点数差をがひらいたとき等、動揺して冷静さを失ってしまう時があります。そういう時こそ、コーチの指導のとおり、諦めない気持ちがとても大事だと改めて感じました。

 

また、試合中、谷合コーチがサプライズでコーチ席でアドバイスをしていただきました。

最後に谷合コーチから「みんなのとても良いプレーを見て感動しました。しかし、今日の悔しい気持ちを絶対に忘れずに、

さらに練習していこう!!」との言葉をもらいました。

みんなで更なるレベルアップを目指して、頑張っていきましょう!

 

★結果★

3位入賞 さき

ベスト8  しょうま ゆい

3人ともおめでとう!!

 

東京都バドミントン協会並びに大会関係者の皆さま、大会を開催していただきありがとうございました。