· 

軽井沢合宿

合宿スタート

 令和5年11月4日(土)から5日(日)まで二日間、軽井沢で合宿を行いました。

 

 今回の合宿の目的は、

 〇 各自の課題に向けて練習することにより、バドミント

  ンの技術の向上を図る。

 〇 チームのみんなと楽しく過ごし、団結力を高める。

二点としました。

 浅野コーチからの説明も、普段より熱が入っていました。

 

 キャプテンのあいさつで、合宿スタートです!!

夕食

 

 練習後は、夕食です。

 メニューは、みんな大好きなハンバーグやとん汁がでました。

 

 明日の練習のためにも、残さず食べましょう!!

レクリエーション

 夕食後は、再度練習をしたかったのですが、残念ながら体育館が使用できなかったため、レクリエーション大会となりました。

ゲームは、タオル落とし、ウィンクキラー、なんでもバスケットの3種類を行いました。

 子供たちも大盛り上がりとなり、練習の疲れもどこかへ、思いっきり楽しみました。

2日目

合宿二日目のスタートです。

 

朝食はバイキング、好きなものをたくさん食べました。

練習に向けて、準備OKです。

練習開始

二日目の練習です。

浅野コーチからは、「ミスをしない。特にサイドアウトやネットにかけない」等の指導をいただき、二日目がスタートしました。

メニューは、

〇 手投げノック

〇 2対1

〇 5点ゲーム

等、自分の課題と向き合いながら練習にのぞみました。

 

 

 

 

 

 

二日間の合宿も、あっという間に終了。

 

今回の合宿の成果を試合で発揮できるよう、今後の練習も頑張りましょう!!

 軽井沢での二日間の合宿。練馬アドバンスとして合宿を行うのは、数年ぶりでした。

 今回の合宿を通じて、子供たちはバドミントンの練習をするだけでなく、メンバーとご飯を食べ、お風呂に入り、布団を並べて寝る等、一緒に生活することで、たくさんの事を学び、団結力を高めることができたと思います。

 また、今回の参加できなかったメンバーも次回は、合宿に参加できるといいですね。

 

 浅野コーチには、お忙しいところ指導していただき、ありがとうございました。

 合宿の計画や準備をしていただいた保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

 最後に、宿泊施設関係者の皆様、色々とご対応していただき、ありがとうございました。