第18回 関東小学生選手権大会・東京都予選会ダブルス

9月9日 千代田区立スポーツセンターにおいて、第18回 関東小学生選手権大会・東京都予選会ダブルスが開催されました。

 

練馬アドバンスからは、

 6年生以下女子ダブルス さえ  はるひ

 4年生以下男子ダブルス たいし ちはん

の4名が出場しました。

 

さえ・はるひ ペア

 試合が始まると2人のローテーションが思うようにいかず、二人の間に打たれたシャトルが取れなかったり、相手がミスをする前に自分達がミスをしてしまったり、緊張もあったと思いますが、動きが固いように見えました。残念ながら初戦敗退となりましたが、最後まで諦めずに元気に声を出して頑張りました!

 この数週間、ダブルスの自主練にご協力いただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。次に向けて、また練習頑張りたいと思います!

 

たいし・ちはん ペア

 第1試合は、レシーブ力の強いペアに大苦戦。調子をつかめず、簡単に1セットを落としてしまいました。2セット目から気持ちを切り替え、長いラリーにも粘り強く攻め続けフルセットの大接戦の末、勝ち切ることが出来ました。決勝戦では負けてしまい、惜しくも準優勝となりましたが、短いダブルスの練習期間の中、2人ともそれぞれの力を出し切りよく頑張ったと思います。

 関東大会出場権を獲得することができましたが、大会に向けて課題も沢山あるので、また練習頑張っていきましょう!!

 

たいし・ちはん 準優勝と関東大会出場おめでとう!!

 

東京都バドミントン協会並びに大会関係者の皆様、大会を開催していただき、ありがとうございました。