· 

第43回練馬区スポーツ少年団バドミントン競技大会

6月18日に練馬区立平和台体育館で第43回練馬区スポーツ少年団バドミントン競技大会が開催されました。

練馬アドバンスからは、大会申込み時点の全部員である19名が参加しました。

 

優勝を狙う子供もいれば、初めての試合という子供もいました。

 

7クラスある中で、6クラスの優勝を勝ち取りしました。

また、4クラスの決勝戦が練馬アドバンス対決になりました。

負けてしまった子供も、シャトルを一生懸命追いかける姿勢が見えて確かな成長を感じられたと思います。

次の目標を立てて、また練習頑張りましょう!

 

最も印象に残ったのは、かれんです。

初めての試合となりましたが、練習でやってきたことを発揮して冷静に試合を進めていました。

試合の中でも成長できたように見えます。怪我に苦しんできたけど、よく頑張りました!

 

 

全体の結果は

6年男子:りょうと 優勝、しょうま 準優勝、さく 3位

6年女子:さき 優勝、さえ 準優勝

5年男子:そうま 優勝、ひでひと 準優勝

5年女子:はるひ 優勝

4年男子:ちはん 準優勝

4年女子:ゆい 優勝、あやか 準優勝、みゆ 3位、かれん 3位  ※表彰台独占!!

低学年:ひなこ 優勝

 

観客席が無い体育館だったこともあり、コート脇でチームメートの応援が出来たのも盛り上がった一因かなと思います。

 

 

練馬区スポーツ少年団、練馬区バドミントン協会の関係者の皆様、

大会を開催していただきましてありがとうございました。