· 

第47回 東京都小学生ダブルス大会 低学年

2月19日(日)に東京都小学生ダブルス大会低学年が行われました。

練馬アドバンスからは、たいし・ちはん、かこ・ひなこの2ペアが出場しました。

 

たいし・ちはんは公式戦デビューで少し緊張気味でした。

それでも、4人でアップから入場まで落ち着いて過ごすことができました。

 

たいし・ちはんの初戦は、練習試合でも対戦したことがある相手で、

お互い少しは知っている対戦でした。

第1ゲームは動きが硬く、ミスが多い展開となってしまい落してしまいました。

ですが、第2ゲーム、ファイナルゲームと普段の練習通りのラリーをして見事に逆転勝ちできました。

 

続く準決勝は、練習試合でお世話になっている宝木塚ジュニアさんでした。

こちらも接戦になりましたが、たいし・ちはんは成長したゲーム展開を見せてストレート勝ちしました。

 

決勝は力負けして準優勝となりましたが、2人とも練習の成果が出せて良い経験を積めたと思います。

 

かこ・ひなこの初戦は、対戦経験のある相手でした。

第1ゲームは終盤にミスが続き、接戦を落としてしまいました。

第2ゲームからは徐々に立て直し、ファイナルゲームも安定した戦いをすることができ勝つことができました。

 

準決勝は押される展開が多く、良いプレーが出しきれずに負けてしまいました。

 

2ペアともよく頑張りました!

より良い色のメダルを取れるように、もっともっと練習頑張りましょう!!