· 

R4年度 東京都小学生シングルス大会2

東京都小学生シングルス大会

 

12/10(土)大会二日目は以下の4名のメンバーが出場しました。

4年男子、そうま

4年女子、はるひ

3年女子、ゆい

2年女子、ひなこ

 

 都大会の独特な雰囲気の中、先陣を切ったのは そうま。まだ会場の雰囲気に慣れない様子でしたが、頑張って初戦に挑んでいました。相手は大きな大会で毎回上位につけるほどの強豪選手。結果、残念ながらストレートで敗れはしましたが、1ゲーム目の固さが取れた2ゲーム目に入るとクリアも飛ぶようになり、相手を押し込む場面もあるなど、これからにつながるような良いものを見せてくれました。フットワークの強化ができればさらに見応えのある試合が出来ると思いました。次に期待!

 

 次に登場した ひなこ も1ゲーム目の動きが固い。そのままこのセット取られてしまいましたが”このままでは終わらせない”そんな気迫のこもったプレーで2・3ゲームを取って逆転勝ち!技術的に上手くなっただけでなく、精神的にも強くなっていることに、すごく成長を感じました。その後、2回戦は大健闘の末に敗れてしまいましたが、見事ベスト16入り!ミスを減らしてラリーをもっとできるようになれば、上位に食い込めるはず。練習頑張ろう!

 

 三番手の ゆい 。これまた動きが固く、どうなることがとドキドキさせられましたが、無事突破。3回戦まで進み、最低限の目標がったベスト8に入りました。この結果に満足せずもっと上位に食い込めるように最後まで集中力を切らさずに試合に挑もう!

 

 四番手の はるひ 、少し緊張もあったか、いつもの動きではなかったものの、しっかりストレートで勝ち切るタフさを見せてくれました。2回戦は優勝候補を相手に敗れてはしまいましたが、所々に通用したショットもあり、自信に繋がった部分もあったのではないかと思います。今後は本番で力を発揮出来るよう頑張ろう!

 

これで全ての日程が終わり、それぞれ目標をもって挑んだ大会だと思いますが、いつも練習で、できていることを本番で出せなかった子が多く見られました。このような大きな大会で実力を発揮するために、普段から緊張感をもって練習に挑むことがいかに大事か痛感させられました。この結果を糧に飛躍していきましょう!