· 

第17回関東小学生東京都ダブルス予選会

第17回関東小学生東京都ダブルス予選会が行われ、

けいすけ・りょうと、さく・しょうま、ひでひと・そうま、ひなこ・かこの4ペアが出場しました。

 

ダブルス大会に初出場であったり、公式戦初出場というメンバーもいましたが、

皆しっかりと戦えました。

 

まず、ひなこ・かこペアが試合に入りました。

2年生ペアということで、どこまでやれるかチャレンジでしたが、初戦敗退してしまいました。

良いラリーで取れた点数もあったので、次へ繋がる大会でした。

 

次に、ひでひと・そうまペアの試合です。

序盤は好調でしたが徐々に追い付かれ、延長に入り1点ずつの取り合いの末、1ゲーム目を落としてしまいました。

2ゲーム目は流れをつかめず、力負けしてしまいました。

その後、順位決め戦にまわり、こちらも接戦でしたが、競り負けてしまいました。

 

続いて、けいすけ・りょうとペアの試合です。

初戦から強敵相手でしたが、1ゲームを良い試合運びで先取しました。

2ゲーム目から相手のミスも減り、徐々にこちらのミスが出るようになって競り負けました。

ファイナルゲームは、流れが掴めないまま敗退となってしまいました。悔しいですね。

 

最後に、さく・しょうまペアの試合です。

初戦はしっかりと安定して戦えました。これで関東大会出場権を獲得。おめでとう!

準決勝は強敵相手に、完敗でした。3位決定戦も力の差を見せつけられてしまい、4位という結果でした。

 

皆頑張りましたが、やはりサーブから3本目までの精度がまだまだ足りないなと痛感しました。

さく・しょうまは関東大会に向けて、一つでもレベルアップできるよう頑張っていきましょう!