· 

第13回 品川ジュニアバドミントン交流大会

8月11日(木祝)品川区立総合体育館にて開催されました。
この日は東京の最高気温33度、朝からじりじりと日が照り付ける中、多くの子どもたちが集まりました。
行動制限のない久しぶりの夏とはいえ、まだコロナ禍が続く中、感染拡大防止対策をとりながら
開催のために尽力してくださった関係者の皆さまに感謝いたします。

練馬アドバンスからは男子3名、女子8名、総勢11名が参加しました。
試合は上級者から初心者まで4つのグループに分かれ、リーグ戦方式で行われました。
30点マッチで各試合がスピーディに運び、たくさんの子どもたちが接戦を繰り広げていました。

上級者グループは長いラリーや力強いショットが随所に見られる試合が多く、見応えがありました。
中級・初級者グループは試合を重ねるごとに、自身の弱点や課題を明確につかんでいました。
初心者グループは試合にはじめて参加する子や経験の浅い子も一勝を勝ち取り、自信につなげられたようです。

試合を通じて、よかった点や反省点をしっかり振り返り、日々の練習や次の試合に
つなげていきたいと思います。またみんなで頑張っていきましょう。
終了後の子どもたち、いい笑顔でした!