· 

第42回 練馬区スポーツ少年団 バドミントン競技大会

この日は、都のスポーツ少年団の大会もあり、アドバンスの他のメンバーも頑張りました!

 

練馬アドバンスから10名出場しました。

女子6年単  あまね 準優勝

女子5年単  さえ 準優勝  いく 3位

男子4年単  ひでひと 優勝

女子4年単  すずか 準優勝  はるひ 3位

男女低学年単 ゆい 優勝   ひなこ 3位

       かこ 初戦突破 しんじ 初戦突破

 

という結果でした。

 

男女低学年の部からは、デビュー戦となる、かこ、しんじは初戦突破したが、2回戦で敗退となりました。勝ったときの喜びと、負けた時の悔しさの両方を経験しました。ひなこ、ゆいは見事3位と優勝の成績を残すことが出来ました。二人とも安定したプレーをしていて、今後がさらに楽しみですね。おめでとう!

 

男子4年の部からは、ひでが見事、初出場で初優勝!決勝戦は大接戦で、ファイナルまで健闘しました。試合を通して、レシーブでネットが多かったので、課題もたくさん見つかりました。

 

女子4年の部からは、はるひ、すずかが出場し、それぞれ3位、準優勝と健闘!

はるひは、準決勝で最初は善戦も最後は力負けとなり、課題が残る結果となりました。

すずかは、決勝で、はるひと対戦した相手と戦いました。最後まで諦めずにシャトルを追ったけど、力強いショットに押されてしまいました。これからの練習で力をつけていこう!

 

女子5年の部からは、いく、さえが出場し、それぞれ3位、準優勝と健闘!

いくは、入部1年目にして初めてアドバンスのゼッケンを付け、試合に出場しました。組み合わせでシードとなり、初戦がなかなか決まらず、緊張感だけがましていったようですが、試合が始まると思い切ってプレーしていて、成長を感じました。まだ課題は山積みですが、また練習に励み、一歩一歩前進できればと思います!

さえは、入部半年で初めての試合、前日の夜から緊張してしまいましたが、当日も初戦から決勝まで見事にガチガチでした。いつもコーチに注意されている事のミスが多く、日頃の練習の大切さを改めて感じました。課題が沢山みつかったので、練習がんばります!

 

女子6年の部からは、あまねが出場し、準優勝でした。最初は緊張があるも、何とか決勝まで進みました。決勝の第一ゲームは、先にゲームポイントを迎えるも、そこから連続失点で逆転負け、第二ゲームも相手の勢いを止めることが出来ず、ストレート負けの準優勝でした。

 

みんな、それぞれ課題を見つけることが出来たので、これからの日々の練習を積み重ねてがんばります!