· 

第23回全国小学生ABC大会 東京都予選会

第23回全国小学生ABC大会 東京都予選会が、武蔵村山市総合体育館で行われました。

今年は、けいすけ、りょうと、さき、はるひ、ゆい、ひなこの6名で参加してきました。

 

結果は、はるひが1勝したのみで、他のメンバーは初戦敗退でした。

 

練習でやってきたことを出せたプレーも多く見られました。

強い相手に通用したショットもありました。

ただ、サイドアウトや相手の正面に打ってしまうミスショットも見られました。

 

ショットの精度向上には、フットワークの強化など基礎練習の積み上げが必要と感じました。

 

 

 

レベルが高い大会であることは覚悟して出場しましたが、上のレベルを肌で感じて

次の目標をしっかり立ててくれれば良いなと思います。

 

次の大会まで少し間が空くので、また練習頑張っていきましょう!