· 

八王子ジュニア・TEAMジュニア練習試合

八王子ジュニアさん、TEAMジュニアさんをお招きして、練習試合を開催いたしました。

 

上級から初級まで4グループに分けて、リーグ戦形式にて行いました。

時間の都合もあるので、21点2ゲーム打ち切りでスタートしました。

 

上級クラスでは大接戦の試合が多く見られ、自分の課題が改めて見つけられたり、

通用したショットが見つかったり、今後の大会に向けて有意義だったのではないでしょうか。

 

中級クラスにおいても、長いラリーが展開される場面が多く見られました。

練馬アドバンスメンバーの成長を見ることができ、こちらも有意義な時間を過ごせたかと思います。

 

初級クラスは2グループでした。対外試合が初めてというメンバーも多かったですが、

普段の練習の成果を発揮し、練習以上の力を見せたメンバーもいました。

1球を諦めないで追いかけ、ラケット伸ばして拾って、そのラリーを取りきる姿が嬉しかったです。

 

この練習試合でのできたこと・できなかったことをしっかりと振り返って、

今後の練習に活かせれば良いなと思います。みんなで頑張りましょう!

 

 

後半は、21点や15点の1ゲームマッチになってしまいました。

こちらは運営上の反省点として、今後に活かしていきます。

 

何かと至らない点が多かったですが、八王子ジュニアさん、TEAMジュニアさん、

練馬アドバンス保護者のご協力をいただき、無事に開催することができました。

皆様、ありがとうございました。