· 

城南オープン シングルス(クラスA・C)大会

城南オープン クラス別シングルス大会が大森スポーツセンターで開催されました。

 

~ 結果 ~

クラスA

 りょうと、さく、さき → ベスト8

 しょうま → 惜しくも初戦敗退

 

クラスB

 ゆい → 優勝

 はるひ → 準優勝

 

 

クラスA(4.5年生の部)では、りょうとは1回戦から前回負けた選手との対戦でしたが見事勝利を勝ち取りました!

相手の試合運びが上手で苦戦しましたが、持ち前のフットワークでくらいつき長いラリーを制したりと成長を感じとれました !

 

さく、さきと1回戦、2回戦と順調に勝ち上がりましたが3回戦の5年生シードの壁は越えられませんでした。もっと普段の練習での六点狙いなどショットの制度をあげなければいけないと痛感しました。

 

しょうまはフルセットの末、最後は自分の弱い所を攻撃され惜しくも初戦敗退でした。単調な攻撃ばかりにならないようにしっかり緩急をつけるプレーを身につけてほしいです。

 

クラスC(2.3年生の部)では、ゆい、はるひは安定した試合運びで決勝まで駒を進めアドバンス同士の決勝戦をむかえました。

普段練習している光景なので、どちらもミスを多くした方が負ける!まさに練習は試合のように、試合は練習のようにだなと思いました。

 

結果フルセットの末ゆいの勝利でした !! 二人ともまだまだこれから何回も大会であたるでしょうし、お互いに切磋琢磨して頑張ってほしいです。

今回はゆいが2年生でありながら2.3年生クラスの大会で優勝出来たことが素晴らしいと思います。

 

4月からは学年も一つ上がり皆でまた更なる成長をしてほしいと思います!!