· 

第30回全国小学生バドミントン大会

第30回全国小学生バドミントン大会が12/25~29まで今年は福島で開催されました!

今年で3回目の全国大会出場のはづゆいペア!

このペアで参加するのは最後です!

去年は決勝でライバルチームに敗れ、悔し涙を流しました。今年は優勝を奪還すべく一生懸命練習してきました。

 

最終学年ということもあり、各チームもかなり練習して、上位を狙っています!なかなか簡単には入賞できないこともわかっています。

はづゆいもいつになく緊張が見え、いつもしないミスがあり、ハラハラでしたが、そこはなんとか調整しながら準決勝まで進みました!

次は関東大会ではなんとか勝った相手、今回優勝候補のベテランチーム!2人とも高身長でかなりの攻撃力にどこのチームも苦戦していました。

相手チームも関東大会よりかなりレベルアップし、仕上げてきています!

はづゆいも怒涛の攻めで頑張りましたが、むこうの勢いを崩すことはできませんでした!

ただ、いつもより攻めのプレーを意識して、とても気持ちのいい試合でした。

 

戻ってきた2人は今大会で一番スッキリした顔で

楽しかったー!!

と笑顔を見せてくれました。

その顔をみて、悲しい試合や色んな苦労もあったけど、2人が最後に楽しくプレーできて心の底からうれしく思いました!

 

2人のバドミントン人生はまだまだこれからです!

この大会をいい経験とし、これからも楽しんでプレーしてほしいです!

 

コロナ過の中、大会を運営して下さった方々、一緒に練習をして下さったチームの皆様、

浅野監督、アドバンスの皆、保護者の皆様、練習に付き合ってくださった方々、本当に

ご協力ありがとうございました!

 

はづゆい!入賞おめでとう♪そして、お疲れ様です!!