· 

第45回東京都小学生シングルス大会 5,6年生

東京都小学生シングルス大会(ゆりーと杯)の2日目として、5、6年生の部が町田市総合体育館で行われました。

はづき、さと、りか、ひの、むつ、ゆいか、けいすけ、あまねの8人で参加してきました。

 

はづきが先陣を切り、しっかりと勝ってチームに勢いをつけてくれました。

ひのはファイナルゲームへもつれた試合でしたが、しっかり足を動かして勝ちきりました。ナイスゲームでした!

さと、りかも勝利し6年女子は全員勝利を飾りました。

 

あまねは健闘しましたが、相手のパワーに圧倒され初戦敗退となりました。1つ1つのショットをしっかり打てるようになろう!

 

むつの初戦は、先月のスポ少決勝と同じ顔合わせで、リベンジしたい相手。

今回も接戦必死の予想通り、長いラリーの試合となりました。前回の反省を活かして、ファイナルゲームで抜け出して勝ちきりました。これもナイスゲームでした!

2回戦は少しスタミナ切れだったのか、エンジンがかかりきらず不完全燃焼のまま負けてしまいました。

トーナメント表を見てから、大会の目標設定が難しかったように感じました。

 

ひの、りかの2戦目はシード選手となり、良いラリーして点数は取れましたが実力の違いを見せつけられました。

通用したことを伸ばし、足りなかったところを補って練習頑張ろう!

 

ゆいかも初戦からミス少なく安定した戦いで勝ち進みました。

はづき、さともしっかりと勝ちを重ねました。

 

さとは3回戦でシード選手と対戦し善戦しましたが、競り負けました。どうもラリーが単調になってしまうので、緩急付けられるともっと落ち着いて試合できるかな。

 

はづきはベスト4をかけて、第1シードと対戦しました。

なんとか粘って点数を重ねましたが、終盤でミスが続き負けてしまいました。

体幹の強さ、気持ちの強さに少し差がありました。コーチングの難しさを痛感した試合でした。

 

ゆいかもベスト4をかけて、第1シードと対戦しました。

何度も決勝戦で戦ってきたライバルと熱い熱い試合となりました。

ファイナルゲームは1点を取り合う展開でしたが、最後は19点で力尽きました。試合に強いゆいかを見せてくれました。シングルスもまた頑張ろう!

 

各自が課題を感じて考えて練習に取り組まないと、効果は半減ですからね。親としては、何とか考える手助けをしたいものです。

これからも皆で頑張っていきましょう!