· 

第30回全国小学生バドミントン大会関東地区予選会

6年女子はづき・ゆいかペア、4年男子さく・しょうまペアが出場しました。

 

さくしょうペア

さくしょうペアは初の大舞台に挑みました。

茨城県ペアと対戦しましたが、残念ながら初戦敗退でした。

やはり相手チームよりもラリー途中で先にミスをしてしまう事が多かったです。

 

普段からコーチに言われているように、「ミスをなくす」、「甘い球を出さない」を日々の練習で出来るように頑張ることが必要だと思います。

ダブルスで全国に行っている先輩はづゆいペアの背中を見て学んでほしいと思います!

-------------------------------------------

はづゆいペア

はづゆいペアは、2年連続で2位という過去の結果から、今年こそ「三度目の正直」で優勝を狙いましたが、

二度あることは三度あるというオチ(笑)

全国への切符を手に入れた事や決勝進出で満足している訳ではないでしょうが、絶対に勝って優勝すると言う

気持ちが感じられませんでした。

 

あと2ヶ月弱、絶対全小で優勝するという気持ちを持ってチャレンジすればチャンスはある!!

来年3月にはづきは卒団するので、このペアでの試合は、全小が最後なのです。

3年間頑張って来たのだから最後の最後、悔いのない戦いをして欲しいと願ってます。