· 

日本小学生バドミントンフェスティバル inくまがや

岐阜県で開催予定であった「全小」が中止になり、今年度の全国大会がなくなったのかと思った矢先、

埼玉県バドミントン協会が代替試合を用意してくれました。

開催日が1/6~という事で、「つばまさ」と「はづゆい」ペアは年末年始も練習を行い、試合に挑む気持ちを高めて

しっかり準備してきました。

しかし、全国大会では1つ勝つ事も容易ではなく、「つばまさ」ペアは優勝候補からもう少しで1セット取れる所まで

いったのですが、0-2で敗戦。決して下を向かず、攻める気持ちで挑めた事は大きな成長であったと思います。

中学は違う学校に進学し、同じブロックのライバルとなりますが、切磋琢磨し、お互いレベルアップして欲しいです。

これから中学では何度も対戦があると思うので、どのような結果が生まれるか?楽しみにしています。

 

そして全国大会連覇を狙う「はづゆい」ペア。初戦は緊張から?1セット落としそうになりながらも、慌てず試合を運び勝利。

2回戦以降は、昨年優勝した事で学年差があるペアである事を知られ、弱点をかなり狙われましたが、

準決勝までは、そんな状況を跳ね返す力を見せつけて1セットも落とさず勝利。

あと1つ勝利で、全国大会2連覇。

そして決勝は予想通り、同じ東京代表のライバルペア。

もうお互い強みも弱みも知っており、全力でぶつかるだけです。

しかし、最後は我慢比べに耐えて気持ちが切れなかったライバルペアに0-2で敗戦。

昨年以上に体格差が出る中、しっかり決勝の舞台まで来れたこと。

負け惜しみではなく、昨年の優勝より価値ある結果だと思っています。

でも、まだもう一年チャレンジ出来るんです。一日一日を大事にして練習に取り組んで行けばリベンジ出来る可能性はある。

これからは、気持ちを整え、流される事なく、しっかり頑張って行きましょう!!!