· 

関東小学生バドミントン連盟 個人戦オープン大会

11/21~23 毎日興業アリーナ久喜

 

9月の全小東京都予選、「つばまさペア」「はづゆいペア」が共に準優勝でしたが、

今年はコロナの影響で、関東大会と全小が中止となり、目標がなくなってました。

東京都予選会で今年はもう終わりと思っていた状況の中、埼玉県バドミントン協会が

代替大会を開催してくれる事となり、関東大会だけでなく、全小代替大会も。

これには驚きました。埼玉県のバドミントン協会のパワーは凄いとしか言えません。

大会を企画して下さった関係者の皆様、ありがとうございます。

 

東京都予選後、俄然やる気となり関東大会ベスト4を目指し、日々頑張って来ましたが

他の子だって一生懸命練習しているし、まぁ~そんなに甘くはない。

 

11/21 「つばまさペア」は、ベスト8で敗戦

11/23 「はづゆいペア」は、今年こそ優勝を目指しましたが前年同様の準優勝

 

「はづゆいペア」は全小代替大会の切符を手に入れました。

こちらは、全国大会2連覇という大目標に向けてラストスパートです。

そして6年の「つばまさペア」は、小学生最後の全小予選が終わり・・・と思っていたら

準々決勝で負けたペアが優勝した事で、5位入賞となり、開催地枠の関係で

な・ん・と こちらも全小代替大会の出場切符をゲット!!!

あと1ヶ月ちょっと、もう我武者羅に頑張るだけです。

全国でまず1勝が目標!!

 

最後に3日間、大会を運営して下さった埼玉県バド関係者の皆様、本当にありがとうございました。

会場では、密にならない現場の仕組みを見て、色々と考えた上で運営されていたと感じました。

埼玉県の高校生も審判に来ていたようですし、協会の一体感は凄かったです。

あとは、コロナが落ち着き、全小代替大会が無事開催される事を祈るのみです。