· 

第31回 所沢市ジュニアバドミントン大会

女子
6女 ほのりな
6女 ひなほの
4女 はづゆい
4女 さとりか
 
男子
6男 そうつば
5男 まさなお
 
6ペアで参加です。
2月と3月にある東京都ダブルス大会。
本番の試合前に他県の強豪チームと対戦できる貴重な試合です。
子供達は気合いが入る。そして親達は駐車場争奪戦(笑)
 
今日はグータッチの放送日だった事もあって「ひなほの」は他県の子供達に声を掛けられたようです。
友達になって下さいとか (笑) かわいいですね。
それにしても、テレビの力って凄いなぁ。
 
試合の方は、決勝トーナメントが15点マッチとなったので19時前に終わりました。
予選の感じだとかなり遅くなるかな?と思ったけど。
結果、ひなほの、はづゆい、さとりか、3組が入賞出来ました。おめでとう!!
 
東京都ダブルス 本番まで、まだまだ時間はあります。
はづゆい以外のみんなは、チャレンジャーとして挑戦する立場。
何も恐れる事はなく、攻めの気持ちで挑みましょう。
今日出来なった事を課題とし、練習で克服すればもっと上位に行けるはずです。
6年生はこれが最後の公式戦だし、みんなで頑張りましょう。
 
最後に、はづゆいは負けられないって言うプレッシャーの中、 勝ち切った事は立派ですが、
試合内容から、このぐらいの実力なら次は勝てると相手は感じたと思う。
油断していると、あっという間に追い抜かれてしまうと言う危機感を持って、今後は練習に取り組みましょう。