· 

大井沢オープンバドミントン大会

大井沢オープンバドミントン大会にそうし、なおき、ほの、りな、さとの5名で参加しました。

常総運動公園体育館は暖房が効いていて、みんな汗だくになっての試合となりました。5人とも順調に予選リーグを勝ち抜き決勝トーナメントに進出。

さとはトーナメント1回戦目で準優勝者の3年生との対戦。苦しいところに追い込んでも球を返されてしまう展開。最後まで粘りましたが敗退。りなは3位入賞、ほの、なおき、そうしは揃って準優勝。りな、ほのはファイナル負けとなる悔しい試合となりましたが最後までシャトルを追う姿勢に感動しました。みんなコーチの教え通り逃げずに攻めの姿勢を貫きました!

 

この大会は都や県の上位入賞者は参加できない大会。決勝トーナメントでは実力が拮抗していて普段対戦できない関東勢と戦う事ができてとても良い大会でした。大井沢の皆様、ありがとうございました。