· 

ゆりーと杯争奪東京都小学生シングルス大会(4年生以下)

12月21日(土)町田市立総合体育館にて、ゆりーと杯争奪 東京都小学生シングルス大会(4年生以下)が行われました。

アドバンスからは、さと、むつ、けいすけの3人が出場しました。

 

試合は、天井が高く、コートは12面もある大きな体育館の中、練習打ちなしの21点3ゲームで行われました。

 

緊張と練習打ちなしのためか、普段の練習のように打てずハラハラする場面も多々ありましたが、みんな頑張っていました!

 

結果は

 さと 2回戦敗退

 むつ 2回戦敗退

 けいすけ 1回戦敗退(敗者トーナメント ベスト4)

 

勝った試合も負けた試合も各自振り返り、来年は勝ち試合を増やせるよう練習に取り組んでほしいですね~。

 

そして、点数を相手に取られているときこそ、グッとこらえ、力を抜いて戦えると勝てた試合もあったのではと思います。