· 

東京都23区部ジュニアバドミントン小学生・シングルス大会

12月1日(日)、光が丘体育館にて23区シングルス大会が行われました。アドバンスからは10人が出場しました。

秋晴れの光が丘公園。清々しい気持ちでアップも真剣に行いました。

そして、試合に挑みます。

ハラハラする場面もありましたが、初戦は全員1勝。

2戦目からは余裕の試合やフルセットの試合など様々で、勝った子も負けた子も、多くの課題が目につきました。

 

結果は

4年男子 3位 むつ

4年女子 3位 さと

5年男子 3位 なおき

5年女子 3位 りな

6年女子 3位 ほの

 

コーチからの最後のお話は

・試合は勝ちにこだわらないといけない。

・決めるべき時に決められていない。

・負けた人との差はあまりない。

勝てないと思わず、気持ちで負けない。

・試合は何が自分に足りないかを学ぶ場である。

足りないことを理解し、きちんと練習すること。

みんなに足りないことを、的確に伝えていただきました。メンタルも鍛えて、みんなでランクアップしていきましょう!!

メンタルの鍛え方…教えて。(TДT)