· 

令和元年度東京都スポーツ少年団大会

前日の大雨から一転、爽やかな秋空の下、駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場において、東京都スポーツ少年団大会が開催されました。

男女別、学年別(1~3年生は合同)で行われるシングルスの大会。

各出場種目の優勝を目指し、練馬アドバンスからは、12名が参戦しました。

まずは初戦。

見事、全員1勝!

2回戦からは、それなりに実力のある選手ばかりです。

他のチームもこの1年で、力をつけてきていました。

善戦するも、惜しくも敗退する場面も…

 

結果は…

4年女子 優勝 はづき

     3位 さと

5年女子 優勝 りな

6年女子  3位 ほの

5年男子 準優勝 まさむ

     3位  なおき

 

準決勝で練馬アドバンスどうしの対戦も数回あり、残念ではありましたが、緊張感のある中それぞれに力を発揮しました。

惜しくも応援にまわってしまった選手に聞いてみました。

「試合どうだった?」

それぞれが悔しそうに、

「スタンス(構え)がとれなかった。」「ミスばかりしてしまった。」などなど…

なぜ出来なかったのか?克服するにはどうすれば良いのか?よ~く考えて、練習に励んでいこう!

優勝できた子も、惜しくも負けてしまった子も、上には上がたくさんいます。

また明日からみんなで前に進んで行こう!