· 

第28回全国小学生バドミントン大会関東地区予選会

東京都予選を突破した2組が年末に行われる「全小」の出場を目指し、挑んできました。

関東各県代表との対戦なので1つ勝つのも難しい大会です。

ベスト4に入ると全小への出場が決まります。

 

5男 つばさ・まさむ

1回戦で敗戦。

短い期間でダブルスの覚え、東京予選を突破し、大きな大会に出場した事は、

次へのステップアップになります。

この経験をムダにしないよう、これからもがんばろう。

高学年になると練習をやらされている子は、成長しません。

コーチからのアドバイスを聞いて、よく考えて練習しよう。

 

4女 はづき・ゆいか

1つ1つを大事に戦い決勝進出。決勝戦は体力気力不足で敗戦。

関東大会2位で徳島県で開催される全小への出場が決定。

おめでとう!!!

「笑顔で元気良く」負けそうになっても下を向かずに戦えました。

他のチームの方に「声も出て楽しそうで良いね」と褒められました。

本人達も頑張りましたが、関東大会に出場するペアの為、ダブルスの

練習相手になってくれたチームみんなへの感謝を忘れてはいけません。

そいういった意味で、チームで勝ち取った「全小」出場です。

全小までまだ2ヶ月もあり、まだまだレベルアップ出来ます。

全小でも入賞出来る様に、攻撃力をもっと上げていくよう頑張ろう。