· 

関東小学生東京都予選会(ダブルスの部)

9月7日 江東区 深川スポーツセンターにて「関東小学生大会東京都予選 ダブルス大会」にアドバンスからは男女4組のダブルスペアが参戦しました。
 
ダブルスはシングルスと違い2人で1つ!良くも悪くも2人での競技!相方のミスも自分のミス、声をかけあいながら、攻撃・守備をどうするか‥
今日はどんな試合になるのか楽しみにしていました。
 
会場は試合が始まるにつれどんどん熱気が上がりハラハラ・ドキドキする展開や面白い場面が沢山ありました。声も出てきて一瞬一瞬がどれも見逃せない手汗握る試合です。
 
浅野コーチの“格闘技”という言葉を思い出します。
 
 
〈結果〉
4女 はづき&ゆいか 優勝
5男 つばさ&まさむ 3位
5男 かいと&なおき 
6女 ひなた&ほのか
(残念ながら2回戦負け)
 
 
素晴らしい結果!!
喜ばしい結果でなんとも嬉しい。
今までの練習の成果が出てきたのでしょう。それぞれ、4組のダブルスペアで反省点もあるけど成長した部分が見れました。やるときはやる!の底力があるのだから普段からやればもっと成長する!と感じました。
 
さて、試合が終わり良い結果や悪い結果が出たけれどこれで終わりではないはず!更に技を磨き、ミスを無くし、自分自身に厳しく、精神面を強くし、打ち勝つ力を身につけ、次の試合に向けひたすら練習あるのみ!!
練習すれば必ず結果はついてくる!!
 
また、日々頑張ろう!!