· 

第33回東京都スポーツ少年団城西ブロック交流大会

今年は空調工事が終わったばかりの総合体育館で今までにない涼しい中での試合になりました。
とても体が動かしやすかったのでは…その反面風を読んで試合に挑む事が必要とされました。
アドバンスから12名が参戦し、どのブロックもアドバンスの子供達が優勝をゲット‼︎ 
優勝カップを死守する事ができまた1年アドバンスの子と共に過ごす優勝カップ!
そんな中で仲間同士で戦う事になる試合が多く応援する方も複雑な思いで見守りました。
前回敗れた相手にリベンジの思いで立ち向かいリベンジ出来ず涙する子悔しい思いを忘れずにね。
 
試合後浅野コーチから一言
試合に入る前にげん担ぎをしたりどういう気持ちでコートに入るのか考える事が大事!
気持が1番!その気持を身体で表現して挑むと結果に繋がる。
練習でやった事をどれだけ出せるのか?練習は試合のように試合は練習のように取り組む事を心がけまず気持ちを持って
試合に挑んで行こう!と言葉を頂きました。
 
練習は勝つために試合は練習してきた事を発揮するためにこれからもみんなで頑張って練習していこう!