· 

第38回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会

第38回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会が、台風一過で灼熱の群馬県で開催されました。
 
6月に行われた、スポーツ少年団東京都予選を勝ち抜いた、男女上位6名の選手が東京都代表として出場しました。
都県対抗、2複1単での団体戦。
練馬アドバンスからは、男子そうし・なおき、女子ほの・ほのか・りなが出場!
 
男子選抜チームでは、そうしがチームの勝利に貢献!なおきは大会前日に足を負傷するアクシデントがありながらも、
ラケットを上げて健闘を見せ、男子6位となりました。
 
女子は、各県からハイレベルな選手が出場しており、苦戦を強いられました。
ほのかはダブルスのパートナーを励ましながら引っ張り、ほの、りなも自らを鼓舞しながら、強豪チームに立ち向かいました。
どんなに強い相手にも、声を出しながら1点1点を取りに行く姿が印象的でした。
 
様々なチームから集まった選手と東京選抜チームを結成し、時間がない中、合同練習を行い、大会では更にチームワークを
深めました。
 
閉会式終了後、東京選抜チームは解散。
翌日からはまた良きライバル、そして良き仲間として更なる向上を誓い合いました。
今回の貴重な経験を活かし、更にステップアップできるよう、また日々の練習頑張ろう!