· 

川口オープン

心配していた雨もさほど降ることなく、男子6人、女子9人で川口オープンに参加してきました!
会場は12コート、埼玉と東京から25チーム、総勢245名の選手が参加し、熱気に包まれる中、試合が始まりました。
 
一回戦目は、アドバンスのほとんどの子が勝利!かいとはファイナルをきっちり勝ちきりました!
二回戦目、ほのは自分のペースを守って手堅い試合運び。相手に合わせないで試合するのは、意外と難しいのに、
よく先手を打っていました!
 
けいすけは、今回もよく声が出ていて、失点を心から悔しがるなど、気持ちが前面に出ているのが印象的でした!
りかは、相手のラウンドをしつこく狙うなど、長いラリーの中で組み立てが出来た結果の勝利だったと思います。
さとは1ゲーム目を失った後、持ち直して2ゲーム目を取りましたが、惜しくもファイナル負け。
強い気持ちをキープしていけるように頑張ってほしい!
 
会場全体を見ていて、やっぱりラリーが続けられるか、続けられないかの違いは、足のスタンス、低い体勢のキープ、
球が来る方向への無駄のないステップが出来ているかどうか。
ラケットワークの練習にも取り組みつつ、足に注目した細かい練習に個々がじっくり取り組めば、安定したプレーが
続けられるし、その自信がメンタル強化にもにつながると思いました!
また地道に練習頑張りましょう!!