· 

若葉カップ 東京都予選

今日は10連休1番の山場、若葉カップ東京都予選会!
若葉カップは、4単・5単複・6単複の計5試合の団体戦。
何とか人数がそろった女子のみエントリーしました。
前年度、全国制覇を果たした強豪チームも出場するレベルの高い試合。
挑戦者である私たちは、先ずは初戦突破を目指し、この日に備え日々練習に励んできました。
 
そして迎えた試合当日…
開会式後、各チーム円陣を組んで、会場は熱気にあふれます。
円陣慣れしていない我がチーム。
ところが、女子キャプテンほのを中心に円陣を組み、他のチームに負けない位の大きな掛け声!気合十分!
 
さあ、迎えた1回戦。取れるところは確実に勝利を勝ち取ろう。
終わってみれば4ー1で快勝!
 
準々決勝に進み、次は優勝候補の強豪チームとの対戦。
割れんばかりの声援!
試合カウント2-2まで追い込みます。
しかし、やはり優勝候補。
健闘むなしく2-3で敗北に終わりました。
 
でも、アドバンス女子のチャレンジ精神、見事でした。
本当にがんばった!
この頑張りを自信に、そして見つかった課題をお土産に…
また明日から一歩づつ進もう!