· 

東京都ダブルス大会

2月23日

低学年は3年女子1ペアのみのエントリーでした。昨年戦ったペアとの試合ですが、明らかに差は広がってしまったという感じ。日々精進していけるよう応援したいです。

 

2月24日

高学年は4ペアの出場。

5年男子は初戦ファイナルまでいったものの敗退。敗者戦では3勝し敢闘賞ゲット!

5年女子は1戦目快勝!2戦目は第2シードペアとの試合、悔しいけど良い勉強になりました。来年に期待です。

6年女子は2ペアエントリー。ゆうな・ほのは2戦目に第1シードペアとの試合。悔しいけど明らかに差がありました。でも、自分達で奪い取った点もあり、最後まで頑張りました。

めぐみ・ひなえは3戦目に第2シードとぶつかりました。小学生最後のダブルス、応援にも熱が入りました。惜しくも敗れたものの、さすが6年生といった試合を見せてくれました。ベスト8入りです!

 

今回、1人では勝てないであろう相手に、2人ならダブルスなら善戦できる内容もあり、1+1=2以上にできる醍醐味も感じることができたのではないかな?

 

さぁ、次からはシングルスに向けて、また頑張ろう!