· 

第42回 東京都小学生シングルス大会 (ゆりーと杯)

ゆりーと杯争奪第42回東京都小学生シングルス大会が12月15日、16日に町田市総合体育館で行われました。

15日は低学年の部で4年生まで、アドバンスからは6人参加しました。
いつもはいる高学年の皆もいなく、応援の人数も少ない中、予想以上にちびっこ達は大きな声をだして自分の試合以外の時は仲間を応援していました!
皆レベルの高い大会だけあって、二回戦目からは皆苦戦していました。ただ、皆力を出しきって好試合の連続でした!よくがんばりました!
 
結果は
ゆいか 準優勝!
つばさ、りな、さと、はづきは二回戦敗退、
なおきは一回戦敗退でしたが敗者戦でベスト4までがんばりました

 

 

16日は5、6年生の部。
開館前、周辺はウォーミングアップする選手たちでいっばい。
我がチームの子らも、軽くランニングからスタート。先導は、過去H駅伝を快走した某パパ。子どもたちの走りがいつもよりカッコ良く見えたような・・・。バドミントンもそうですが、綺麗なフォームは目をひきます。
さて、試合。5、6年生男女あわせて9人が参戦しました。
相手に恵まれ?初戦から厳しい試合ばかり。こうき、ほのは、初戦を落とすものの、敗者トーナメントをコツコツ勝ち進み、こうきは惜しくも2位。ほのは1位敢闘賞を手にしました。勝ち進むために必要なのは、技術はもちろんのこと、体力も集中力も必要。頑張りました!
本線1回戦、2回戦・・・と勝ち進んだ子は、その先に立ちはだかるシード選手に善戦するも敗退。ほのかベスト16、めぐみベスト16、そうしベスト8、りょうまベスト8。
次こそシードの壁を越えてみせる‼️🔥🔥と、闘志をむき出しにして練習に取り組もうよ。君たち!