· 

6/23 練習試合

三条クラークJr.さん主催の練習会に10名参加しました。
全員がたくさんの試合をし、その上、実業団選手と試合&アドバイスまでいただき、とても貴重な経験をしました。
皆んな、どんなアドバイスもらったのかなぁ?もらったのはサインだけじゃないよ!アドバイス、常に心に留めておいてね。
緩急ある球、相手を動かす球回し、勉強するところ多々あったよね。

そして、三条クラークJr.コーチから、今年3月の「三条クラーク杯」で練馬アドバンスの女の子から「今日は試合に参加させていただき、ありがとうございました!」と挨拶があった事、その時に練習試合をしようと話していただいた事をお聞きしました。心温まると同時に挨拶の大切さを改めて感じました。
色々な部分で控え目な子が多い、イヤ、おとなしすぎる?アドバンスですが、挨拶、礼儀、そして声を出す事で自身の力、チームの力に替えて行く事を、これから皆んなで実践していきましょう!

 

あと今回、マナーが悪い&挨拶も出来ないので練習試合に連れて行けなかった子がいました。

せっかく誘って貰った練習試合なのに・・・スイマセンでした。

居残りで中学の部活での礼儀や挨拶を体験して来て、少しは改心した?(笑)かな?