· 

第7回町田オープンジュニアシングルス大会

6/17 5名で参加して来ました。
全体的に現状の実力を出し切る事は出来たかな?と。
頑張ってシード選手を倒した子もいました。
ただ残念だった事もありました。
コート内のマナーです。
①自分がミスしたシャトルを拾いに行かない。
②対戦相手へ適当にシャトルを返し、拾いに行かせる。
③疲れてきて負けそうになるとやる気のないプレーになり、試合を捨てる。

思い通りプレー出来ない時、イライラする気持ちはわかります。
が、低学年でもマナーを守れない子はコートに入る資格なし。
でもでもマナーを教える事を怠ったのは・・・親ですよね?反省です。
心が未熟だからこそ、成長を待つのではなく親の教えが必要であると
改めて感じた出来事でした。