· 

6/10 低学年交流試合

東京・埼玉の6チームで1~4年生の練習試合を行いました。
という事で今回は4年生が最上級生。

チームの臨時キャプテンとなった某ツバサですが朝の挨拶後、
ウオーミングアップを張り切って仕切るはずが・・・鼻血で
いきなり退場。さすがアドバンスお笑いのエース。(笑)

そんなアクシデントがあり、Sグループの組み合わせが
グチャグチャになった事や同チームの対戦はやらない
組み合わせにより、グループによっては優勝者が
2名になりました。詳細は試合結果をご覧ください。

各グループ毎の試合後、やはり子供達からダブルスの希望が
多かったのでダブルスもやりました。
もっとシングルやりたい子は負けた子にリベンジ、上のクラスの子に
挑戦など希望があった試合を組みましたが、3時間はあっという間
全員の希望には応えられず、すいませんでした。

最後に交流試合の感想。
愚痴らない、素直な低学年はかわいいです。 (笑)
みんな家では違う顔なんでしょうけどね。
冗談はさておき、みんな声が出ていませんでした。
上のレベルに行けば低学年でも声を出しています。
まずは、しっかり声を出して気持ちで負けないよう
がんばりましょう。