· 

第24回 ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会

5/12~13
毎年、北は北海道、南は沖縄から強豪が集まる大会。
今年は9名でチャレンジしてきました。
12日の予選を突破しないと13日は参加する事が出来ない厳しい試合。
初めて参加した子はレベルの高さに戸惑った事でしょう。
そして試合を観戦した親御さんも。

全国大会を目指す子はいつもこういった舞台で試合をして、そして勝ち抜く。
こういう大きな大会を体験する事によって我が子にスイッチが入れば・・・と。
みなさん考えますよね?笑
予選で負けてしまった7名。今の力は出せたと思います。来年は予選突破です。

予選を勝ち抜いた2名。決勝トーナメントに進めた事は大きな自信になったと思います。


6年男:りょうま  ベスト16  (決勝トーナメント 2勝)

2年女:ゆいか  第3位  (決勝トーナメント 2勝)